即日融資可能ローン業者について紹介します。

即日融資可能ローン業者紹介

10月 25th, 2014 at 11:22 AM

子供との遊び方について

in: 未分類

子供との遊び方について悩みます。子供は本当にかわいいですし、大好きです。子供のためならなんでもしたいと思います。

しかし、正直一緒に遊ぶことに疲れます。夏は近所の公園に連れていき、友達もいるので一緒に遊ばせて、それを眺めているだけでよいので楽でした。でも冬になると家での遊びが多くなります。家は小学1年の男の子と年長の女の子の2人の子供がいますが、明るくて活発です。私が仕事から帰ってくると、戦いごっこなど激しい遊びをせがまれます。夕食の支度や明日の準備もありますし、明日の準備もしなくてはなりません。時間に追われていますし、一緒に戦いごっこなどをしてあげる体力は残っていません。

年齢も38歳になります。手を抜けない性格なので、精いっぱい仕事をしてしまうので、家に帰るとくたくたです。そこでいけないとは分かっていますが、ゲームやDVDに頼ってしまいます。「1時間だけよ。」と言いながら、1時間だと自分の休む時間がとれず、結局2,3時間やらせてしまいます。

ゲームやDVDに夢中になってくれると自分が楽だからです。子供は学校や保育園から帰ると、ほぼゲームやDVDで1日が終わってしまいます。

これではコミニケーション能力などがつかない事も分かっています。ゲームばかりさせると子供がイライラしやすい事も分かります。一緒に遊んであげると、楽しそうに笑いますし、素敵な笑顔を見る事ができます。

子供にとって遊ぶ事は大事です。しかし、それができません。家の子供たちはあまりおしゃべりをしません。これではいけないと思い、学校であった事を聞いてもあまり答えてくれません。毎日聞いているわけではないので、話す事に慣れていないような感じです。毎日これで良いのか葛藤しながらの日々を送っています。

身体も疲れてきたりするので最近はヒュウガトウキっていうお茶を飲んで身体を元気にしています。

最初は飲みにくいって思ったんだけど、今となれば、子供ものんじゃってます。

いつも元気なお母さんでいたいですからね(^◇^)

 

 

 

comments Comments (0)    -
10月 3rd, 2014 at 1:21 PM

予想外に大変だったり楽だったりの一日

in: 未分類

私の主な仕事は、中学校の非常勤講師です。基本、月水金の週3日。
昨日は水曜日だったので勤務日なのですが、勤務先の学校が中間考査のため、私の仕事はありません。
私は授業だけをする、時給のパート教師だからです。
それでも学校に行ったのは、午後から学校で別の仕事があるからでした。
私の住む町では、子供たちの学力が低いため、市が無料の塾―放課後教室のようなものを開いています。現役教師より安い時給で、元教師や、ペーパー教員免許の主婦や、大学生が雇われて、1時間だけ希望者の勉強を手伝うのです。
私は非常勤なので、放課後は無職です。それで依頼されて、この仕事もするようになりました。
今日の仕事は午後からとはいえ、せっかく出勤するなら早めに出て、金曜日の準備をしたりしようと思いました。
それで、朝の9時には、もう出かけるばかりになっていたのですが……。
同居している高齢の母が、昨夜からちょっと体調を崩していて、朝もまた嘔吐して衣類や毛布を汚してしまいました。その始末に手間取り、学校に着いたときは11時近くになっていました。
プリントを作ったりしながら、コンビニおにぎりの昼食を取っているうちに、12時半。他のバイト先生も出勤してきました。
今日は試験中で参加生徒は少ないだろうということで、いつもより2人少ない3人体制です。
ところが、予想を上回って、生徒が来ません。やはり、テストが終わったら一目散に帰っていったのでしょう。
定刻を5分過ぎて、きわめて真面目な2人の生徒がやってきました。2人とも数学を勉強したいというので、英語の私は開店休業です。1時間、ぼんやり過ごしてしまいました。
このまま帰るのはあんまりなので、職員室で忙しそうな先生のテストの採点を一部お手伝いし、午後4時に退勤。
いつもはこの後スポーツクラブに行くのですが、母が心配なので、まっすぐ帰りました。

母のことなどですっかりと今月修学旅行に同伴するためのスーツケースを買いに行くのをすっかりと忘れてしまい・・・今朝急いでスーツケースをネットで注文しました。ココ(スーツケースが即日発送で買える。旅行や出張に急ぎの時でも安心)なら即日発送してくれるみたいです!!

 

comments Comments (0)    -
9月 6th, 2014 at 11:02 AM

ライブとカフェ

in: 未分類

週末は何時も仕事だけど、今週はお休みを取ってしまいました!

友人が遠方から遊びに来て、一緒にライブにいく為です!

あとは脱毛に最近通いだしたのでその施術にも行って来ます。(医療レーザー脱毛|千葉で永久脱毛できる人気の美容クリニック)仕事終わり時間が決まっているようで決まっていないのでなかなか予約が取れなくて・・・なので休みを取った週末に行こうと思います。

少しでも早く脱毛が終わって自分に自信が持てるようになりたいです。

ライブは、ワンマンライブなのですが、こういうのは初めてでかなり楽しみです。

以前からよく見にはいっていたのですが、30分程のステージで、短いもののみでした。

東京のバンドなので、なかなかみれる機会もなく、友達に誘われて行くことにしました。

いつもかっこいい音楽で人も面白いので、毎回楽しみにしていますが、ワンマンライブともなると普段はやってくれない曲もやってくれるのではないかと期待が膨らみます!

ライブは夜なので、それまでは友達と買い物をする予定です。

そこでも最近気になるカフェにいこうと計画中です!

オムライスが美味しいお店らしく、いつも並んでいるので、なかなか時間がある時じゃ無いと入れなくて、。

今回は思い切って予約していくことにしました。

ハーブティーも色々な種類があるみたいで、あんまりそういうのは得意じゃないんですが、行ったことがある同僚が飲みやすいと言っていて、種類も豊富だから店員さんに聞いて見てもいいかもしれないとのことでした。

これを機に挑戦してみようかなと思っています。

美肌効果とか、リラックス効果とかあるので前々から興味はあったんですが、1度飲んだ時にあんまり好きな味じゃなかったので避けてましたが、体にいい物は取り入れていきたいですね。

そんな計画で、今日は仕事終わりに美容院に行ってきます。

週末遊ぶのに髪がボサボサで酷い有り様だったので、整えてからじゃないと!

それにしても週末が待ち遠しいです。

 

comments Comments (0)    -
8月 20th, 2014 at 9:50 AM

夏場の外出。

in: 未分類

昨日は、ペットの猫の病院の日でした。
腎臓が悪くなっているらしく、週1回、点滴に通っています。
いつもは私一人で行くのですが、
夏休み中なので幼稚園児の娘も一緒です。
徒歩20分の距離の動物病院。
暑いし、猫は重いし・・・思いの他、重労働でした。
しかも、猫は病院がイヤらしく、キャリーに入れるまでも結構格闘しました。
私たちが出かけるのを察知して、タンスの裏に隠れる猫。
タンスを動かして、捕まえて、逃げられて・・・を2回繰り返しました。
出かける前から汗だくです。

病院に着いてからは、観念したのか、大人しくしていました。
私は待ち時間に他の飼い主さんと猫談義をしたり、
置いてある猫雑誌を読んだりして、
涼しい待合室でなかなか快適な時間を過ごしました。
娘もいろんな人に話しかけてもらってゴキゲンでした。

点滴も無事に終わって帰る頃には、猫は疲れてぐったり。
私は帰り道の暑さでぐったり。
娘だけが元気で、公園に寄って帰ると主張していましたが、
早く帰ってあげないと猫がかわいそうだからと言って、説得しました。

公園に行くといくら日焼け予防をしていても日焼けをして肌の弱い私は、肌荒れを起こすんですよね・・・なのでなるべくは夕方とかに連れていきたいのですが、娘は暇を持て余してそうはいかないので今ちょっとした悩みになっています”(-””-)”

そして、昨日は料理のやる気スイッチが入ったので餃子を作りました。しかも皮は市販のを買わずに小麦粉と強力粉で手作り!クックパッドさま様。
皮を作るのは難しいのかと思いきや意外と簡単。でも初めてだったのでやっぱり失敗しました。何を失敗したかと言うと、餃子の皮を薄く延ばして丸い形にしてどんどん上に重ねていったところ、強力粉を裏表結構つけていたのに時間が経つと重ねていた生地が上下くっついちゃったんです!あんなに時間かけてがんばったのに。
そこから必死にはがし作業に入りましたが手遅れ。薄く作った皮がくっついていてちょっと分厚い皮になってしまいました。
でもせっかく作ったのでめげずに最後まで作ってみました。クックパッドのつくレポで手作りの皮だと一味違うと書いてありましたが、確かに違う!見た目はイマイチでしたがもちもちでおいしかったー!今度は教訓を生かして上手く作ろう。

 

comments Comments (0)    -
8月 2nd, 2014 at 10:22 AM

すぐに借りれる金融業者

in: 未分類

生活していたら、急にお金が必要になる事ってありますよね。

でも手持ち金がない・・・(*_*)

そんな時は、お金を借りるしかないですよね。でもすぐ借りれるところってあるのか??

そこで、即日融資可能な金融業者を調べてみました。

金融業者も色々とあるんですが、やはりアコムやモビット、プロミスなど大手の金融業者がお勧めですよ。

審査にもよりますが、即日融資が可能となっていますよ。

comments Comments (0)    -